大好きな気候

最近は昼間は結構あたたかいですね。
やっと春らしくなってきた感じでうれしいです~
春ってなんかわくわくする気候ですよね。
花とかも咲いていろ鮮やかなのでよけいに気分がウキウキします。
私は趣味の一つにガーデニングというか・・・まあベランダのプランターなのですが・・・花とか植えるのが好きで今からなにを植えようか考えてウキウキしてるんですよね。
春から夏にかけて一番花がかわいい季節だなって個人的には思っていて。
なのでホームセンターには休みの度に行ってみたりするくらいなんですよ。
なのでベランダが花とか植物で足の踏み場がないくらいになってしまうのです。
しかも結構な割合で枯れてしまうことがあるので後が大変なのですけどね。
すぐからしてしまうのです・・・今回はきちんと枯らさないように育てようとおもっています。
あとはハーブとかも好きなのでいろいろ植えてます。特に料理に入れる訳ではないのですが・・・ハーブって緑色なのでいやされるし、形がかわいいので好きなんです。一軒家で庭とかあったらたくさんハーブだらけにしたいな~と夢が膨らむのですが。
とにかく今度の休みはそろそろ花の下見に行こうと思います(^o^)
桜も咲くのが楽しみ~